スクロール

2019.02.08

※終了しました【商業部会】日帰り視察研修のご案内

本日(2/8)、牛久市商工会の商業部会員の皆様へ「日帰り視察研修」のご案内を発送しました。

 

受付開始は2/14(木)より先着順となっております。

日程や参加費等の詳細はお手元に届いた案内をご確認ください。

※ 受付開始日前及び電話・FAXでの予約はできませんのでご了承ください。

 

 

日帰り視察研修を実施しました。

総勢35名にご参加いただきました。

当日は出発時の荒天にもかかわらず時間に遅れることなくご集合いただきありがとうございました。

最初の目的地は、2018年10月に築地市場から移転し開場した「豊洲市場」です。

新しい建物内はとても清潔感があり、たくさんの専門店が営業していました。

通路が広かったのが印象に残りましたが、通称「ターレ」と呼ばれる小型運搬車が走り回っていたので納得しました。

 

 

豊洲市場を出たころには、朝の荒天を忘れさせるほどの青空が広がっていました。

 

豊洲市場を後にして昼食を品川プリンスホテルの「ハプナ」でいただきました。

 

次の目的地は「築地場外市場」。

ここでは昔ながらの活気にあふれ、たくさん来場者とお店との会話が飛び交っていました。

 

最後は浅草の浅草寺と仲見世商店街を訪れました。

天気も回復したこともありこちらもたくさんの来場者で賑やかでした。

この記事のカテゴリ:新着情報商業部会部会・委員会 活動案内